お知らせ

2023.05.24

園内新設備のご紹介

今年度に導入した新設備についてご紹介します。

幼児トイレ内にて、男の子用小便器に非接触式のセンサーを導入しました。
これにより、衛生面の向上や流し忘れの防止に繋がっています。





りす組さんでは、午睡チェックサービス「icuco」の利用を始めました。「icuco」は、お昼寝中の園児の肌着などに小さなクリップ状のデバイスを装着し、そこで取得したデータ(寝姿勢や体調)をiPadのアプリで確認し、データ保存するというサービスです。もちろん職員による見守りを徹底したうえで、午睡時の安全性を高めることを目的に採用しております。





カテゴリ:お知らせ

2023.04.03

令和4年度の苦情について

外部より登降園のマナーについての苦情が一件ありました。
令和4年度はそれ以外の苦情はありませんでした。

カテゴリ:お知らせ

2022.07.01

プール開き

1日(金)こあら、ぱんだ、きりん、らいおんぐみでプール開きが、行われました。保育者から、プールに入るには1よく眠る2よく食べる3トイレへ行く4走らない5爪を切る6飛び込まない7よく話しを聞くの7つのお約束を学びました。園長先生からは水の神様が居るお話を聞き、お祓いをしてもらいました。プールに入るのが楽しみな子どもたちです。







カテゴリ:お知らせ

2022.06.24

七夕飾り

23日(木)七夕の飾り付けを行いました。
願い事を書いた短冊や幼児組の子供たちが作った飾りも飾られました。
「バスにのれますように」「サッカー選手になりたい」など素敵な願い事が沢山ありました。
子どもたち、保護者の皆さまの願い事が叶いますように.....。
乳児は2階廊下、幼児は玄関に飾り付けがございますのでご覧ください。
















カテゴリ:お知らせ

2022.06.11

運動会

 11日(土)運動会が行われました。ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
今年度は新型コロナウイルの感染対策を十分に行いながら全クラス参加での開催となりました。
乳児組は保護者と一緒に参加をし可愛らしい姿を見せてくれました。
幼児組は体操教室の野口先生のご指導のもとマットや鉄棒、跳び箱を使った運動遊び(サーキット)も行われました。
らいおんぐみによるエアードリームや4・5歳児による紅白リレーでも子どもたちはたくましい姿を見せてくれました。

保護者の皆さま感染対策等のご協力もありがとうございました。

























カテゴリ:お知らせ

- CafeLog -