お知らせ

2023.07.28

7月誕生会

7/28(金)7月の誕生会が行われました。今年度初めて、全クラス揃っての誕生会。とても賑やかなものとなりました。ペットボトルとお水を使った出し物が始まると、興味津々な様子の子どもたち。大盛り上がりの誕生会でした。

7月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます!


















カテゴリ:日常のできごと

2023.07.26

にこにこ 泥んこ遊び

7/26(水)にこにこ保育室による地域開放イベントとして、泥んこ遊びが行われました。

参加したお友だちは、カフェオレを作って保護者の方にふるまったり、お砂場にできた水溜りに新幹線を突入させてみたり、たらいの中の水風船を触ってみたり…。思い思いに楽しんでいました。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。









カテゴリ:子育て広場

2023.07.26

うさぎぐみ 7月の製作の様子

 7月の製作で‘アイスクリーム’を作りました。絵具の感触に戸惑う子どもも保育者と一緒に触ってみると「あれ?たのしい!」という表情になり、ペタペタと楽しそうに指スタンプを楽しんでいました。カラフルで美味しそうなアイスクリームが沢山完成しました。








カテゴリ:日常のできごと

2023.07.25

りすぐみ 7月の活動


24日(月)とても水遊びが大好きなようで、テラスに出たら「はやくはやく」と喃語や手を上下に振っています。お水にバシャバシャと触れたり、おもちゃで水をすくったりしています。りすぐみさんは、ジョウロがお気に入りのようです。












カテゴリ:日常のできごと

2023.07.24

らいおん組 お楽しみ保育

7/22(土)お楽しみ保育が催されました。

いつもと違った雰囲気の中で、らいおん組さんたちはみんな興奮気味。
先生たちと一緒に夕飯の準備をしたり、スイカ割りやブラックライトシアターなどを楽しんだりと
特別な時間を過ごしました。












カテゴリ:日常のできごと

- CafeLog -