お知らせ

2022.12.23

クリスマス会


23日(金)子どもたちが楽しみにしていた、クリスマス会が行われました。感染予防の為、各クラスでのクリスマス会でしたが、こども園にサンタさんが遊びに来てくれました。りすぐみよりサンタさんのいるお部屋に会いに行きました。目の前でサンタさんを見て、驚いたり緊張する姿もありましたが、プレゼントをもらい笑顔になった子どもたちです。サンタさんに「ありがとう」と伝えたり、握手やタッチをしてクラスへ戻りました。クラスでも、歌を歌ったり、ゲームをし楽しい一日となりました。


















カテゴリ:日常のできごと

2022.12.19

12月誕生会

12月16日(金)に12月のお誕生日会が行われました。今回も各クラス毎にお祝いをしました。放送でお名前を呼ばれると、嬉しそうにする姿も見られました。12月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます!












カテゴリ:日常のできごと

2022.12.14

避難訓練


14日(水)地震がおきてから、給食室が火災する避難訓練が行われました。放送が鳴ると、すぐに防災頭巾を被り駐車場へ避難することができました。駐車場から園庭に移動し、保育者が「火事だー」と言い消火訓練を行うと、「頑張って」と応援してくれた子ども達です。消火訓練後は、命を守る3つのポーズ「だんごむし」「さる」「あらいぐま」を教えてもらったり、消火器に触れたり持つ体験をしました。















カテゴリ:日常のできごと

2022.12.09

発表会



9日(金)今日は待ちに待った発表会が、行われました。りすぐみかららいおんぐみ全員の子供たちが参加し、可愛い声やたくましい声が響き渡っていました。こども園とは違う雰囲気で、「ドキドキする」「まだかな」と緊張している姿もありましたが、楽しく笑顔で参加していた子どもたちです。











カテゴリ:日常のできごと

2022.12.02

クリスマスの飾り付け

園内にクリスマスの飾り付けをしました。子どもたちも心待ちにしているクリスマス。みんなの元にサンタさんが訪れるといいですね。






カテゴリ:日常のできごと

- CafeLog -