お知らせ

2022.03.18

3月誕生会

3月の誕生会を行いました
感染対策のため全員集合は控え、らいおんぐみのお友だちが放送にて3月生まれのお友だちを紹介しました。
各クラスでは誕生日フォトフレームでの写真撮影やインタビューでお祝いしました。
3月生まれのお友だち、おめでとうございます!
2月のお誕生日会をお休みしたお友だちの写真も載せさせて頂きました。























カテゴリ:日常のできごと

2022.03.16

お別れ遠足

らいおん組のおわかれ遠足がありました。
行先は新江の島水族館です。

海の生き物をたくさん見たり、イルカショーに驚いたりと水族館をめいっぱい楽しみました。
気持ちよく晴れた空のもと、海の近くでおいしいお弁当を食べ、砂浜にも足をのばしてみました。
最後にまたひとつよい思い出ができました。

保護者のみなさま、登園時間やお弁当のご協力ありがとうございました。

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

カテゴリ:日常のできごと

2022.03.12

卒園式

うららかな春の陽気のなか、らいおんぐみ17名の卒園式が行われました。

園長先生から修了証書を受けとり、小学校で頑張りたいことを発表しました。
緊張しながらも、みんな堂々として立派に成長した姿をみせてくれました。


こども園ではたのしいことがたくさんありましたね。これからもみんなのことを応援しています。

卒園おめでとうございます!

alt

alt

alt

カテゴリ:日常のできごと

2022.03.09

おわかれ会

3月9日(水)感染症対策のため、らいおんぐみのおわかれ会は園庭で行われました。
入場するらいおんぐみの子どもたちは、とてもキラキラと輝いていました。
1人ずつこども園で楽しかったことを伝え、思い出を沢山を思い出している様子が見られました。
お花「ジュリアン」のプレゼントをもらいました。お花の入っているプランターはきりんぐみとぱんだぐみのお友だちが絵を描いたり、色を塗って作ってくれたものです。「きれい」「いい匂い」ととっても喜んでいました。
その後お部屋に戻り、会食を楽しみました。みんな「おいしい」と言いお代わりを沢山してました。
おわかれ会に楽しんで参加することができました。

alt

alt

alt

alt

alt



カテゴリ:お知らせ

- CafeLog -