お知らせ

2023.04.28

4月誕生会

4/28(金)4月のお誕生会が行われました。
お誕生日のお友だちの名前をらいおん組のお兄さんたちが放送で紹介してくれました。

今回、幼児組さん(ぱんだ・きりん・らいおん組)とこあらぐみさんは、久々にみんなで集まってのお誕生会となりました。誕生児のお友だちは、みんなの前に立ってインタビューを受けました。ちょっぴり緊張気味でしたが、しっかり前を向いてポーズを取ってくれました。

今月の職員によるお楽しみの出し物は「はらぺこあおむし」。みんな一緒に歌ったり手拍子を取りながら楽しみました。
















カテゴリ:日常のできごと

2023.04.25

にこにこ保育室開放


 今年度初めてのにこにこ保育室を開催しました。
2組の親子が参加してくれました。ゆったりと穏やかに過ごしおもちゃで遊んだり、、こいのぼりの製作をしたりしました。初体験の足形スタンプ。ドキドキしながら親子で協力しながら作りました。



  



カテゴリ:子育て広場

2023.04.20

うさぎぐみ 給食時の様子

うさぎぐみ 4月の給食時の様子です。

自分から進んで食べようとするお友だちもいれば、先生の介助で安心して食べ始めるお友だちも。それぞれのペースを大事に食事の時間を楽しむうさぎぐみさんです。




















カテゴリ:日常のできごと

2023.04.19

りすぐみ 活動と給食時の様子

りすぐみ 4月の活動と給食時の様子です。 

4/19(水)にこにこのお部屋で遊びました。絵本に興味を示したり、ボールやブロックなどに手を伸ばしてみたり、それぞれに楽しむおともだち。ゆったりとした時間を過ごしました。

その後はりすぐみのお部屋に戻り、一人一人に合った内容の離乳食をいただきました。




















カテゴリ:日常のできごと

2023.04.18

らいおん・きりん組 活動の様子

らいおん・きりん組活動の様子です。4/18(火)朝の体操、防犯訓練の後は三つ目広場までお散歩に行ってきました。

春の植物をじっと見つめ、図鑑とにらめっこしながら調べるお友だち。桜の木の下に落ちていたさくらんぼの実を沢山集めて楽しむお友だちや、てんとう虫を見つけて夢中で観察する姿もありました。





























カテゴリ:日常のできごと

- CafeLog -