お知らせ

2022.04.27

こあらぐみリズム遊び

ラーメン体操が流行っているこあらぐみ。
毎日のように『ラーメンやろう!』と言葉にする子が多く、みんなノリノリです。
リズムに乗って沢山体を動かしながら楽しんでいます。












カテゴリ:日常のできごと

2022.04.25

乳児クラス日常風景



ひまわりフォトに乳児クラス(りすぐみ・うさぎぐみ)の様子を公開致しましたので是非、ご覧ください。

カテゴリ:お知らせ

2022.04.25

4月誕生日会

22日(金)感染防止の為、乳児クラスは放送で誕生児の名前を呼んでもらい、幼児クラスのみ誕生日会を行いました。4月生まれのお友だちは、前に立ち質問を答えるのが恥ずかしくなっていましたが、照れながらも答える様子が見られました。職員の出し物では皆がよく知っている「こいのぼり」のペープサートを見たり、最後にはコップの水が消えてしまうマジックも見て、楽しい誕生日会が行われました。

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

カテゴリ:日常のできごと

2022.04.19

防犯訓練

19日(火)今年度初めての防犯訓練が、行われました。放送が鳴ると乳児ぐみは保育者の近くに集まり守ってもらい,幼児ぐみでは、放送が鳴ったら安全な場所へ速やかに移動することやよく話しを聞き、避難することを学びました。











src="https://himawarikodomo.jp/news/img/d.jpg" border="0" alt="">

カテゴリ:日常のできごと

2022.04.06

こいのぼり・五月人形


6日(水)こいのぼりと五月人形を飾りました。
「すごいね」「こいのぼりがいっぱい」と嬉しそうにテラスからこいのぼりを見上げたり、五月人形をじっくりと観察したりと嬉しそうな子どもたちです。
元気に泳ぐこいのぼりを見上げながら園庭やテラスで遊ぶのが楽しみですね。
















カテゴリ:お知らせ

- CafeLog -