お知らせ

2022.09.30

9月誕生会

30日(金)9月生まれのお友だちの誕生会が各クラスで行われました。
お友だちの前でインタビューをしてもらったりフォトフレームで写真撮影をしたりと
少し緊張しているようでしたが楽しめたようです。
9月生まれのお友だちお誕生日おめでとうございます!
























カテゴリ:日常のできごと

2022.09.28

散歩(東橋本ひまわりホーム)

28日(水)らいおんぐみとぱんだぐみで、東橋本ひまわりホームへ行きました。19日(月)が敬老の日だったので、らいおんぐみは手形で作った花束をプレゼントし皆で「とんぼのめがね」を、歌いました。その後は、近くに広場があったので、走ったり、虫を捕まえたり、芝生で寝転んで楽しみました。













カテゴリ:日常のできごと

2022.09.21

2‣3歳合同遊び

20日(火)こあらぐみのお友だちが、ぱんだぐみに遊びに来てくれました。人形、カプラ、パズルのコーナでそれぞれ遊び楽しんでました。また、新型コロナウイルスの感染予防をしつつ、交流時間を作り楽しみたいと思っています。


















カテゴリ:日常のできごと

2022.09.16

ひまわりまつり(第3部)

3部はぱんだぐみ、きりんぐみのペアーで参加しました。手を繋ぎ「どれからする?」「これにしようよ」と楽しく会話をしながら各コーナーに向かっていました。
にこにこ保育室の方も参加し、楽しんで過ごしました。お土産をもらい、子ども達は大喜びでした。
是非ご家庭で遊んで頂ければと思います。



















カテゴリ:日常のできごと

2022.09.16

ひまわりまつり(第2部)

第2部は、こあらぐみとらいおんぐみのペアーで参加しました。
手を繋ぎ様々なゲームコーナに向かい、お兄さんやお姉さんと一緒にできこあらぐみさんは喜びらいおんぐみさんは、「最初にどうぞ」「こうやるんだよ」と教えている姿がありました。















カテゴリ:日常のできごと

- CafeLog -