お知らせ

2022.05.27

5月誕生日会

5月27日(金)感染予防対策の為、乳児ぐみは放送で誕生児の名前を聞き各クラスでお祝いをしました。幼児ぐみは、5月生まれの誕生日会を行いました。お友だちの前に立ち、名前と大きくなったら何になりたいかの質問を、答えましたが少し恥ずかしがっている様子も見られました。職員の出し物では「ねこのお医者さん」のパネルシアターを見ました。病気を治す魔法の歌を皆で歌い、楽しい誕生日会となりました。

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

カテゴリ:日常のできごと

2022.05.25

らいおんぐみ交流保育

24日(火)らいおんぐみが東橋本ひまわりこども園のお友だちと三ツ目広場で待ち合わせをして交流保育を行いました。広場では花道ゲーム、手つなぎ鬼、こおり鬼などをして沢山遊び、初めての交流でしたが名前を呼び合うほど仲良くなりました。次回も楽しみなようです。

















カテゴリ:お知らせ

2022.05.20

懇談会

16日(月)~20日(金)各クラスの懇談会が行われました。
保護者の皆さまご参加いただきありがとうございました。
ビデオを見て頂き、保護者の方々から日常の様子が伝わりましたというお声をたくさんいただきました。
今後も子どもたちの様子をお知らせできればと思います。
























カテゴリ:日常のできごと

2022.05.17

歯科健診

17日(火)今年度初めての歯科検診が行われました。
少し緊張しているようでしたが多きな口を開けて診てもらうことが出来ました。
幼児組の子どもたちは「お願いします」「ありがとうございました」としっかりと挨拶もしていました。

alt

alt

カテゴリ:日常のできごと

2022.05.10

4,5歳児バス遠足


10日(火)きりんぐみ、らいおんぐみが楽しみにしていた、バス遠足へ行ってきました。
多摩動物公園に着くと、色々な動物を見たいとの声が聞こえ様々な場所を歩きました。
天気も良く坂道が多かったのもあり、きりんぐみの子供たちが疲れ初めて居たのですが…らいおんぐみの子供たちがそれに気づき、手を引いて一緒に歩く姿が見られました。
待ちに待ったお弁当の時間は、「みて!」「おいしそうでしょ」と喜んで食べてました。美味しいお弁当のおかげで、最後まで楽しむことが出来ました。




















カテゴリ:日常のできごと

- CafeLog -