お知らせ

2022.10.28

10月誕生会


28日(金)10月生まれの誕生日会が行われました。感染症予防の為、各クラスで誕生児を祝い、好きな食べ物の質問をしたり、保育者が準備したお話を見て、楽しみました。














カテゴリ:日常のできごと

2022.10.18

人形劇

18日(火)今日は何年か振りに、人形劇が行われました。始まる前から、「なにするのかな?」とワクワクな子ども達でした。人形が登場すると、集中して見始め、自然と音楽に合わせて体を動かす姿も、見られました。にこにこ保育室のお友だちも参加しており、手をパチパチさせ喜んでいたり、驚いてしまい泣いてしまう様子がありました。最後の人形劇では「ほねほねロック」が流れ、大盛り上がりし楽しく参加できました。







カテゴリ:子育て広場

2022.10.14

子育て広場【ベビーサロン】

14日(金)ベビーサロンが行われました。

お母さんや先生のわらべうたを聞きながらのベビーマッサージは心地が良く、笑顔も多く見られました。
11月もベビーサロンを予定しております。既にご予約が出来ますので是非ご参加ください。

※11月のベビーサロンは14日(月)に予定変更しております。ご確認よろしくお願いいたします。








カテゴリ:子育て広場

2022.10.14

幼児組のお弁当タイム

本日10/14(金)は天候不良により園外保育が中止となりました。

残念でしたが、お家の方の特製のお弁当の時間になるとみんなにっこり。

らいおん組のお友だちはいつものお部屋で、ぱんだ組ときりん組の
お友だちはきりん組のお部屋に集まり、レジャーシートを敷いて
いただきました。

お弁当とおやつのご準備ありがとうございました。
















カテゴリ:日常のできごと

- CafeLog -