お知らせ

2024.02.22

らいおんぐみ 宮上小学校との交流会

宮上小学校にて、1年生との交流会に参加しました。一年生が校歌を歌ったり、素敵なダンスを披露してくれました。

全大会後、らいおんぐみのみんなは1年1組のお友だちと体育館で”だるまさんが転んだ”を楽しみ、すっかり仲良くなったところで教室に案内してもらいました。今度はパソコンを触らせてもらい、興味津々でした。

宮上小学校のみなさん、貴重な経験をさせていただきありがとうございました。













カテゴリ:日常のできごと

2024.02.20

うさぎぐみ 散歩の様子

 誘導ロープを握って散歩することにも慣れてきたうさぎぐみ。誘導ロープをしっかりと握り、友だちとのやりとりやいろいろなものを探したり、見つけたり。最近は“はたらくくるま”の歌をみんなで大熱唱しながら楽しく散歩しています。




カテゴリ:日常のできごと

2024.02.16

2月 誕生日会

2月生まれのお誕生会がありました。今月の先生方の出し物は見事なマジック。大盛り上がりでした。誕生児のインタビューも、みんな質問に楽しそうに答えてくれました。

2月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます!













1月のお誕生児のお友だちの写真撮影も行いました。お誕生日おめでとうございます!












カテゴリ:日常のできごと

2024.02.07

らいおん・りすぐみ 交流遊び

りすぐみのお友だちがらいおんぐみに遊びに来てくれました。らいおんぐみのお兄さんお姉さんたちが優しく本を読んであげると、りすぐみの皆にこにこ笑顔に…。微笑ましいひとときでした。















カテゴリ:日常のできごと

2024.02.02

節分

節分の豆まきを行いました。今年も赤鬼さんと青鬼さんが来訪し、大暴れ!乳児組さんでは姿を見るなり泣いてしまう子もいましたが、幼児組さんともなると果敢に「鬼は外!!」と豆を投げて戦う子どもたちの姿がありました。 最後は園長先生が鬼さんたちをやっつけて、めでたしめでたし…となりました。























カテゴリ:日常のできごと

- CafeLog -