お知らせ

2023.06.27

七夕の飾り付け

6/26(月)七夕の飾り付けを行いました。玄関ホール、1階廊下、2階廊下に設置しました。

各ご家庭にて、園児ひとりひとりに短冊をご用意いただきました。その短冊と共に、園児たちが手作りした綺麗な七夕飾りもご注目いただきたいと思います。

保護者の皆様、短冊作成へのご協力ありがとうございました。















カテゴリ:日常のできごと

2023.06.27

幼児組 どろんこ遊び

6/27(火)ぱんだ・きりん・らいおん組の子どもたちがどろんこ遊びをしました。

お砂場で「温泉だよ~いらっしゃい!」と上手に見立てて遊ぶ子どもたちや、先生にじょうろの水をかけようと奮闘する子、おそるおそるたらいに足を入れて「冷たい!」とはしゃぐ子も。

それぞれのペースで、どろんこまみれになって楽しんでいました。




















カテゴリ:日常のできごと

2023.06.23

6月 誕生会

6/23(金)6月生まれのお誕生会を行いました。

りすぐみさんはお部屋でゆったりと過ごしながら、他のクラスのお友だちはきりん・らいおん組のお部屋でみんなで一緒にお祝いしました。大勢のお友だちの前でお祝いされて、ちょっぴり緊張しつつも嬉しそうな様子の6月生まれさん達でした。先生による出し物も大盛り上がりでした。

6月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます!












カテゴリ:日常のできごと

2023.06.19

うさぎぐみ 新聞紙遊びの様子

 先日、新聞紙遊びを行いました。ビリビリと集中しながら新聞紙を破ったり、洋服を作ってもらったりしながらいろいろな遊び方をして楽しみました。














カテゴリ:お知らせ

2023.06.14

消防訓練

6/14(水)消防訓練を行いました。地震から火事が発生した想定での訓練でした。
職員全員が消火器を実際に操作するなど、実践的な訓練となりました。
幼児組さんたちは、「命を守る3つのポーズ」の再確認をしました。















カテゴリ:日常のできごと

- CafeLog -