お知らせ

2022.06.23

幼児ぐみ公開保育(体操教室)

23日(木)体操教室の公開保育が行われました。お母さんやお父さんが見てくださっての体操教室は、いつもと雰囲気が違く、子どもたちも緊張している様子でした。ぱんだぐみは、初めての公開保育で「ママー」と声を出したり、恥ずかしそうにしていました。きりんぐみ、らいおんぐみは、堂々としておりかっこよかったです。














カテゴリ:日常のできごと

2022.06.11

運動会

 11日(土)運動会が行われました。ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
今年度は新型コロナウイルの感染対策を十分に行いながら全クラス参加での開催となりました。
乳児組は保護者と一緒に参加をし可愛らしい姿を見せてくれました。
幼児組は体操教室の野口先生のご指導のもとマットや鉄棒、跳び箱を使った運動遊び(サーキット)も行われました。
らいおんぐみによるエアードリームや4・5歳児による紅白リレーでも子どもたちはたくましい姿を見せてくれました。

保護者の皆さま感染対策等のご協力もありがとうございました。

























カテゴリ:お知らせ

2022.05.27

5月誕生日会

5月27日(金)感染予防対策の為、乳児ぐみは放送で誕生児の名前を聞き各クラスでお祝いをしました。幼児ぐみは、5月生まれの誕生日会を行いました。お友だちの前に立ち、名前と大きくなったら何になりたいかの質問を、答えましたが少し恥ずかしがっている様子も見られました。職員の出し物では「ねこのお医者さん」のパネルシアターを見ました。病気を治す魔法の歌を皆で歌い、楽しい誕生日会となりました。

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

カテゴリ:日常のできごと

- CafeLog -