お知らせ

2023.11.29

令和5年度 発表会

11/29(水)令和5年度発表会が杜のホールはしもとにて行われました。大きなホールでの発表に少し緊張気味の子どもたちでしたが、それぞれに一生懸命やり遂げました!

保護者の皆様も、発表会の衣装や総練習の準備などへのご協力、本当にありがとうございました。





















カテゴリ:日常のできごと

2023.11.28

こあらぐみ 11月の製作

コーヒーフィルターに絵の具で染め紙をしました。それぞれにカラフルな「トンボの羽」の柄を表現できました。染め紙に夢中になったこあらぐみのみんな。トンボの羽を作った後は、半紙にスポイトで絵の具を垂らしてにじみ絵にも挑戦…。スポイトを使うこと自体がとても楽しい様子の子どもたちでした。











カテゴリ:日常のできごと

2023.11.28

りすぐみ テラス遊び

テラスに出てシャボン玉をして遊びました。空にキラキラと浮かぶシャボン玉を見て「わぁ~」と声を出したり、人工芝にくっついたシャボン玉を「パチン」と触れてみたりと楽しんでいました。








カテゴリ:日常のできごと

2023.11.24

きりんぐみ 粘土遊び

粘土遊びの中で、年長さんの劇「かさじぞうができたよ!!」と見せてくれました。異年齢との関わりの中で憧れたり、凄いな…と感激したりする経験を味わったことでしょう。




ピザにクリームソーダなどたくさんのごちそうづくりを楽しんでいました。









カテゴリ:日常のできごと

2023.11.24

11月 誕生会

11/24(金)11月生まれのお誕生会が行われました。

誕生児インタビューでは元気な受け応えにみんなで大盛り上がりでした。先生の出し物のパネルシアターでは、真剣な眼差しを送る子どもたちの姿がありました。「大きな栗の木の下で」を歌ったり、楽しい時間を過ごしました。

11月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます!













カテゴリ:日常のできごと

- CafeLog -