お知らせ

2023.12.25

こあらぐみ 

 椅子取りゲームが大好きなこあらぐみさん。お部屋でなんのゲームする?と聞くと必ず「椅子取りゲーム!」といわれるほど大好きです。椅子に座ることができなかった友だちも「がんばって!」と応援しています。











カテゴリ:日常のできごと

2023.12.25

クリスマス会

クリスマス会を行いました。先生方によるフィンガーアクションという出し物に歓声を上げて楽しんでいた子どもたち。その後スペシャルゲストに何と…サンタクロースさんが来てくれました!!

子どもたちからの「好きな色は何色ですか?」などの質問に答えてくれたり、(ちなみに赤が好きとの事です。)園の皆にプレゼントも持ってきてくれました。各クラスごとに記念に写真撮影もしましたよ。

給食もクリスマスのスペシャルメニュー。幼児さんのお部屋では、可愛いクリスマス飾りを乗せたテーブルでゆったりとランチを楽しみました。






















カテゴリ:日常のできごと

2023.12.21

りすぐみ 園庭遊び

滑り台やアンパンマンバスなど園庭には楽しい遊具がいっぱい。どれで遊ぼうかと忙しいりすぐみです。
















カテゴリ:日常のできごと

2023.12.19

うさぎぐみ 12月製作

 サンタクロースの製作で絵の具遊びを楽しみました。
指や手を思い思いに動かしてサンタのひげを描きました。手のひらを真っ白にしてのびのびと楽しんでいた子どもたちです。









カテゴリ:日常のできごと

2023.12.18

りすぐみ クリスマスツリーの前で

園内に飾られたツリーに興味しんしんの子どもたち。目をキラキラさせて、毎日見ています。





カテゴリ:日常のできごと

- CafeLog -